2017-02-12(Sun)

バルニバービ 両国テラス利用記

バルニバービの優待券を利用して両国テラスに行ってきました。

国技館の隣にある安田庭園の裏側という相変わらずの微妙な立地(^^;)


お店はお洒落。一昔前の感覚からすると両国には似つかわしくないお店w(良い意味で)


外でバーベキューするスペースもあります。

土曜のお昼どきでしたが、お店は大繁盛で30分待ち。
待つ間、セルフサービスで飲める紅茶がありました。
良いアイディアですね。


店内はコタツの席と普通のテーブル席がありました。
コタツ席は回転率悪そうな位居心地良さそうでした。
コタツ席に座ってみたかったけど、残念ながらテーブル席でした。

さて肝心の料理。ランチは肉メニュー、丼もの、鹿屋アスリート食堂のバランス定食の3種類のようです。

この日の丼もの(?) オムライス。1200円(税込)
美味しいです。ベーコンが良いアクセントになってる。ボリュームもちょうど良い。
値段は高いけどw



イベリコ豚のロースト。1200円(税込)
豚ですが柔らかい。こちらも美味しいです。
値段は高いけどw

接客も活気も笑顔もあってとても良いですね。
店長っぽい人がバイトに目を配ってちゃんと指示が出来ている。

お店を出たときは13時半位でしたが、まだ待ち行列が出来ていました。納得の人気店ですね。

2017-02-05(Sun)

クリエイトレストランツ優待利用記 玉丁本店

クリエイトレストランツHDの優待を利用して玉丁本店 八重洲店に行って来ました。

八重洲の地下街にある味噌煮込みうどんのお店です。


日曜のお昼どきだからか、お客は若い女性やカップルが多い印象。
でもカウンタ席もあるので一人でも入りやすいお店です。
メニューをみると味噌煮込みうどん以外でも手羽先や天むすなど、名古屋めしと呼ばれる料理が並んでいます。

こちらはどてやき盛合せ。


見た目味濃さそうですが、食べてみると結構あっさり。
大根が味が染みててうまい!

そして味噌煮込みうどん。


グツグツ沸騰した状態で提供されます。
味噌煮込みうどん特有の硬いうどん。
この硬さがいいですよね。味噌煮込みうどんは。

お会計は1700円ほど。
優待券3枚プラス現金でお支払い。
なかなか良いお店でした。もっと都内に店舗増やせば良いのになー。
2017-01-22(Sun)

共立メンテナンスの優待利用記 エルセロ ドス秋葉原店

共立メンテナンスの優待を利用して食事をして来ました。

今回はエルセロドスというスペイン料理のお店。
株主優待コースで予約しました。


お店は秋葉原店となっていますが、末広町駅の直ぐ近く。秋葉原からだと結構歩きますね。

こんな感じの地下のお店。外観はちょっとお洒落感があります。


店内はレストランというより所謂ダイニング系居酒屋って感じですかね。


壁一面がワインセラーになっていてワインの数はかなりありました。
全部スペインワインなのかな?

優待券と一緒に入っていたチラシでは、2名で1本ワインをプレゼント とありましたが、以下の3つのいずれかを選択可能でした。
①通常ドリンクメニューから一人3杯ずつオーダー
②飲み放題
③3000円以内のワイン1本

飲み放題だとビールが飲めないし、そんなにお酒飲めないので①でお願いしました。


通常メニューだと、ビールもいろいろな種類から選べるのが良いです。

料理は何が出てくるのか謎でしたが、以下の8品でした。

生ハムとオリーブ。


タコのガリシア風


蓮根とメークインフリトス


海老のアヒージョ


サラダ


牛ステーキ


パエリア


デザート(コーヒー付)

全体的に量が少なめ。
でも酒飲んでいると最終的にはお腹一杯になってしまいますからこんなもんで良いのかも(^^;
海老のアヒージョは美味しかったなー。
ただ、バリバリのニンニク臭(^^;
ステーキもだいぶニンニク使われていましたね。

チラシにはフラメンコダンスあり!みたいな宣伝文句がありましたが、我々が滞在している間はイベント発生せず。
まぁそれほど見たくもなかったですけども(^^;

接客は良かったですね。
途中、厨房が作るの忘れてたっぽく料理が全然出て来なくなってしまいましたが、ホール係のお姉さんが特に何もいわなくても気がついて対処してくれていました。
客のテーブルの料理や飲み物の状況を把握できてるのは素晴らしいですね。

お会計は2人で1万円キッカリ。
優待券1万円分でお支払い。
なかなか良いお店でした。

2017-01-15(Sun)

ひらまつ 株主フェア

ひらまつの株主フェアに行って来ました。
お店はブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼという新国立美術館内のレストラン。


ひらまつの株主フェアは大体平日であることが多いのですが、ここだけは日曜開催でした。
予約の電話をすると、既に予約が埋まってしまってましたが好評につき土曜開催も行うとのことで土曜で良ければ予約できるとのこと。
むしろ願ったり叶ったりでした。

参加者は結構若い印象。
30代~50代くらいのひとが多かったです。


席はかなり狭いです。隣の席とも殆ど間がない。ブラッスリーなので仕方ないですね。


メニュー。ワイン3種類とそれに合わせた料理が3品、最後にデザート。パンも出て来ます。


鴨フォアグラのソテー ポトフ仕立て。


鹿児島県鹿屋産銀鯛のプランチャー焼き ベアルネーズソース


イベリコ豚のロースト ブラックオリーブのジューソース


苺とホワイトチョコレートのムース ヴェルベーヌのアイスクリーム


料理はいずれも美味しかったです。
それぞれのワインとの相性も抜群。
ワインはグラスが空になる度に注いでくれるので実質飲み放題。
ボトル一本大体3000円4000円位のワインです。
これで一人5400円。
執行役員の方がテーブルを一つ一つ回って挨拶してくれたりおもてなしも申し分なし。
別のお店のフェアも行ってみたいですね。
他のお店は結構いい値段しますが(^^;

ちなみに同じ新国立美術館内の一階下のカフェは映画「君の名は」で出て来たカフェ。
ここもひらまつのお店。

2017-01-01(Sun)

2016年成績(米国株編)

あけましておめでとうございます。

年を跨いでしまいましたが、2016年のアメリカ株の成績を記録しておきます。
2016年のアメリカ株での収益は4211ドルのプラスでした。
利益率としては4.3パーセントほど。
こちらも日本株と同様例年からするとあまり芳しくない成績でした。
まぁ、米国株は買って置きっぱなしなのであまり反省のしようも無く、へーって感じですが^^;

トランプラリーでダウ, SP500ともに最高値を更新していますが、私の主力銘柄は全く上がってませんねー。
トランプラリーでトレンド銘柄がガラっと変わったイメージですね。
これまではアマゾンやグーグルなどのIT関連銘柄がずっと右肩上がりでしたがトランプが選挙で勝ってからテンで駄目ですね。
私の主力もIT銘柄ではないのですが全然駄目です^^;

この傾向が2017年も続くのか。
そもそもトランプが何をやらかすのか分からんのでアメリカ株自体が結構リスキーな印象。
SP500のETFにでもして、個別株は一回ポジ縮小したほうがいいかなぁ。
Profile

Author:まちこ
まちこ
株式投資暦は11年ほどやっています。
趣味は、散歩、マラソン、フルーツ。

■日本株年間収支
年     収支      収益率
2016年 915,308円   4.0%
2015年 7,697,357円 38.1%
2014年 3,275,903円 23.3%
2013年 7,231,393円 90.3%
2012年 1,649,253円 33.8%
2011年 800,000円  26.6%
2010年 28,000円 
2009年 28,900円   0.7%
2008年 366,500円  20.3%

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
FC2 Counter
Search Form
RSS
Link