トライステージ

トライステージ(2178)から優待が到着しました。
IMG_4827_20141027233340982.jpg
クオカードです。
前回はノーマルなクオカードだったのですが、今回は社名入りになりました。

私は500株なので5000円分です。100株だと1000円です。
配当+優待利回りが3%強(2014/10/27時点)で、500株でも優待利回りが落ちないのがトライステージの魅力の一つです。

IMG_4826.jpg
こちらは同封の株主通信の一記事。
トライステージの業務が漫画で紹介されています。
株主通信でここまでフランクなのってあんま無いですよね。。。
きっと通販の販売スキームとして、こういう漫画の技術も持っているんでしょうね。

まぁ、個人的には、「漫画=誰にでも分かりやすい」広告って若干胡散臭さを感じてしまうんですけども ^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うねり取りやめられたのは残念です。何故止めたのですか、差し支えなければ教えてください。

Re: No title

まーちゃんさん

こんにちわ。
久々の再訪ありがとうございます。

> うねり取りやめられたのは残念です。何故止めたのですか、差し支えなければ教えてください。

えー、端的にいってしまえば、優位性が弱いと思ったからですかね。
もっと確度の高い優位性にBetしたほうが儲かるんじゃないかと思い、システムトレードに変えてみました。
結果、うねり取りのときは年間収支でギリギリ負けないレベルでしたが、システムトレードに変えてからは毎年20%越えの年間利益を出せています。
建て玉や手仕舞い時の分割売買は、今のトレードでも使えているので、その辺の考え方は有効だと今でも思います。
私が優位性が弱いと思うのは、「株価には定期的な波がある」という点についてですかね。