FC2ブログ

有馬記念とスパ・ラクーア


今日は年末恒例の有馬記念。
そういえば、東京ドームの優待券がまだ残ってたな…。
というわけで、水道橋に行ってきました。(強引過ぎ)

有馬は今年も単勝1点勝負。
ゴールドシップかエピファネイヤか迷った挙句、エピファネイアで勝負。

その後、風呂の前にブランチを取ろうというわけで、ラクーアに向かう通りかかりに見つけた
THE BURGERS TOKYOというお店でハンバーガーを食べました。

写真のようにお皿でハンバーガーとポテトが出てきて、自分でケチャップ・マスタードを掛けて紙袋に入れて食べるタイプのやつです。
プレミアムバーガーとチーズバーガー(どちらもドリンク・ポテト付)を注文したのですが、お会計が1610円。
こういうタイプのハンバーガーって、大体1000円オーバーするのでCP高いですね。
今時、マックやモス行っても同じくらい掛かるので、だったら断然こっちのほうがいい!
しかし、残念ながらお店はこのドームシティにしかないみたいですね。
是非チェーン展開してほしいですが。
お支払いは、優待券1500円+現金110円で。

腹ごなしも済んだところで、ラクーアへ向かいます。
開店時間の11時の10分前くらいにラクーア専用エレベータの辺りに行くと、行列が…。
なんか近くでイベントでもあるんだろうか…と思ってたら、なんとその列がラクーアの入場待ちの列でした。。。
日曜とはいえ、こんなに混むとは…。
東京ドーム儲けてるなぁ。

列に並び、エレベータで受付へ。
事前の調べ通り、ヒーリングバーデのオプションも利用。
その後、まずヒーリングバーデの黄土房という岩盤浴へ。
サウナ内は会話が禁止されていて、リラックスできそうな音楽とアロマの臭いがとても心地よかったです。
ただ、我々が入って10分後くらいにはもう寝そべるスペースがなくなってました。
30分もすると、入口付近に順番待ちの人達が座って待っている状態^^;
黄土房以外のサウナもサウナの外まで待ち行列が出来ていました。
休みの日は早く行かないと駄目みたいですね。

その後お風呂へ。
お風呂は、温泉の内風呂と露天、バブル風呂(普通のお湯)位しかなく、あまり種類がありません。
なぜかサウナは3種類あります。
どちらかというとお湯好きの私としては正直微妙でした。

風呂上りにイチゴ牛乳を一気飲みして、5Fのリラクゼーションルームへ。
リラクゼーションルームはテレビ付の寝そべれるソファーでゆったり出来る場所です。
このとき14時くらいでしょうか。
みごとに全席埋まってました。。。
ここでまったり有馬記念見ようと思ってたのに。。。
平日だともう少し空いてるんですかねー。

仕方がないので、ロビーの普通のソファーでまったりして、有馬記念の時間に
リラクゼーションルームに再び行き、他の人が見ているテレビを後ろから覗かさせてもらいました^^;
エピファネイアは直線失速。
まさかのジェンティルドンナでしたね。
どうも有馬で牝馬を買う気が起きないんですよね。
ファインモーションが一番人気だったときに、買ったら見事に外れたのが未だにトラウマ。
(ファインモーションの有馬って2002年なんですね。もう12年前。干支が一つ回っている。。。)

ラクーアでのお会計は、ヒーリングバーデ料2名分と、館内で買った水や牛乳代で1520円。
1500円分の優待券+現金20円でお支払い。
結果、使った現金は合計130円ということで結構上出来ではないでしょうか。
まぁ、有馬で買っていれば最高だったんですけどねー。
スポンサーサイト