AGS優待到着

AGS(3648)から優待が到着しました。
IMG_4999.jpg
VJAギフトカード1000円分です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「システムトレード」について

>shigueさん
あまりお望みの回答にならないと思われますが、オススメの書籍は
・自立のためにプロが教える株式投資  板垣 浩
・ゾーン  マーク ダグラス
・欲望と幻想の市場―伝説の投機王リバモア  エドウィン ルフェーブル
ですかね。
ちなみに、どれもシステムトレードの書籍ではありません。
というか、私システムトレードの書籍ってほとんど読んだ記憶がないです^^;
斉藤正章さんの本は何か読んだ記憶がありますが、特にその本に影響を受けたわけではないですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 書籍の情報どうも!

>shigueさん
私が書きたくない!と思う機密事項は書いてませんし、これからも書きませんからご心配なく^^
なので、コメントは特に非公開にしていただく必要はありません。

仰るとおり、システムトレードに限らず「手法」、「優位性」というものは実施する人が多くなったり、
制度やルールが変われば通用しなくなると思います。
でも、根底にある考え方とか相場で利益を出すための本質は変わらないと思います。
なので、相場で生き残っていくためには、そういった本質的な力を養うことが重要だと私は考えています。
私があげた3冊はそういった意味でオススメです。
もちろん、力というものは実践しないと付かないので本だけ読んでも駄目なんですけどね^^;

ちなみに、「定本 酒田罫線法」は私も持ってますよ。
あと、林輝太郎氏には生前一度だけお会いしたことがあります。(といっても一瞬目が合っただけですけど^^;)
http://uneri888.blog125.fc2.com/blog-entry-53.html