FC2ブログ

プレミアム商品券を買ってみた

地方創生の施策として、各地で発行されているプレミアム商品券。
長蛇の列が出来て即完売!とニュースでやってますね。
私の住んでいる地域でも発行されるというので、乞食根性半分、行列の怖いもの見たさ半分で行ってみました。
私が購入したのは江東区のプレミアム商品券です。
1万円で1万3千円分の商品券が買えるということで、30%のプレミアム付き。
10時から販売開始ということだったので、9時ちょっと前に到着。
しかし、期待していたよりもあまり人はおらず、余裕で買えそうな雰囲気。
1日目、2日目は結構並んでて買えない人も出たとネットで出ていたのに。。。

前日2日が壮絶だったと聞いてみんなあきらめたのかもしれませんね。
優待クロスの逆日歩みたいですねw(前回、前々回とMAXが続くと急に付かなくなる的な。)

しかし、中国の方の多いこと多いこと。
並んでいると、前も横も後ろも中国人でした。もう中国語しか聞こえないのw
30代くらいの若い人が多いのだが、彼らは皆上限の10万円買い。
一方、日本人の30代くらいの人々は大体3万円~5万円分の購入にとどまる。
この違いが印象的でしたね。
やはり中国人の消費力すごいですな。
まぁ、年末までに13万もどうやって使うんだよ?と冷静に考えられる日本の中年すげーってことかもしれません。
ちなみに、私も5万円分しか買いませんでした。^^;
12月末までに13万も使い切る自信がないので。
結局、1時間半並んで1万5千円分のプレミアムをゲット。時給に直すと1万円?
まあまあの利益ですかね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント