FC2ブログ

株主優待を利用してスパ・ラクーアに行ってきました。2015


東京ドームの優待を利用してラクーアへ行ってきました。
前回は休日に行ってあまりの混雑ぶりに辟易したので、今回は平日に行ってみました。

ラクーア内の飲食店は正直高くて微妙…なので、まずは東京ドームシティ内でご飯を食べます。
ラクーアは11時開店なのでスタートダッシュを決めるためには10時から開店している飲食店を探す必要があります。
事前にホームページで調べた感じでは、前回いったTHE BURGERS TOKYOかGO-FUN(ゴーファン)というフードコートくらいしかありませんでした。
今回はGO-FUNのほうに行ってみることにしました。

こちらがGO-FUNの入り口。


中は結構きれい。
席数も300席あるらしく結構広いです。
ただ、お店は4店舗くらいしかありません^^;

今回はびっくりドンキーにしました。
チーズバーグディッシュです。
フードコートのびっくりドンキーは初めてでしたが、ちゃんと木の皿に全部乗っているスタイルは再現されていました!
お支払いはもちろん東京ドーム500円優待券。(ここで1500円分消費)

11時ちょっと前にラクーアの入り口エレベータ前に到着。
既に開店待ちの列が!休日に比べるとかなり短いですが、平日でも待ち行列できるんですね。


今回もヒーリングバーデを利用してビールを飲むぞーと意気込みつつ受付へ。
受付で説明を聞いていると、なんとヒーリングバーデの料金が¥864へ値上げされている…。
妻と2名分で1728円…。
これじゃあヒーリングバーデ代だけで残りの500円優待券なくなってしまうではないか。
びっくりドンキーいらなかったわー。。。
まぁ、それでもラクーアの楽しみの半分はヒーリングバーデなので、渋々申し込み。

平日だからか、値上げ効果もあってかヒーリングバーデはかなりガラガラでした。
前回はもう外に待ち行列が出来るほどだったのに。
おかげでゆっくり岩盤浴が出来ました^^

その後お風呂へ。
前回と変わらずの東京都内で無理やり掘った系温泉で良くある茶褐色の温泉。
もうちょっとお風呂にバリエーションがあるといいんだけどなー。
今回はサウナの「ロウリュ」というサービスを実施している時間帯にちょうど遭遇したので利用してみました。
ロウリュウとは…

ロウリュとは、サウナストーブにアロマオイルを含んだ水を掛けて、香りと蒸気を発生させ、お客様の発汗を一気に促進するサービスです。 by Spa LaQuaホームページより

要は、
①サウナストーブにアロマオイル入りの水を掛けて蒸気を発生させる。
②スタッフのお兄さんがタオルをぶん回して蒸気を循環させる。
③客のオッサン達歓喜。
というサービスです。

サービスが始まる時間になるとサウナ室内はオッサン達で一杯です。
そこへスタッフのお兄さんが登場。
お兄さんが「こんにちは」と挨拶すると、意外にもみんな「こんちわ」と元気の良い挨拶を返します。
お兄さんが名前を言って、よろしくお願いしますというと、一同から拍手が起こります^^;
なにこの男子校的なノリw

その後、サービス開始。
まず気流を作るためにお兄さんがタオルだけブンブンするんですが、それだけで結構熱いw
私は最上段にいたのですが、当然ながら上に行けば行くほど熱いらしい。
速攻中段に避難。
その後、ストーブに水が掛けられ、その蒸気をお兄さんがブンブンやるわけです。
想像以上に熱いです。。。
汗が出るとかそういうレベルじゃなくて、これ火傷するんじゃないかっていうレベルw
それを3回ほど繰り返し終了。
終了後、一斉に水風呂に飛び込むオッサン達。
いやー、かなりキツイですがクセになりそうw

お風呂上り後は、リラックスラウンジにてビール!
いやー、ここがラクーアのクライマックスですね。東京ドームの株買ってて良かったわーという瞬間です。

Tokyo MXの東京マーケットワイドを見つつ、ビールを飲みつつ至福のときです。
先週までの暴落から一転、今日は相場も持ち直したので気分良かったです^^

最終的なお支払いは、
・ヒーリングバーデ×2
・風呂上りの飲むヨーグルト
・風呂上りのビール×2
で、3,038円

うわああああああ。
びっくりドンキー行かなければほぼピタリ賞だった…。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント