2015年成績

今年の相場もほぼ終わりですね。

2015jouto2.jpg
今年も無事利益で終わることが出来ました。
利益確定ベースで760万ほど。年初の資金が2020万だったので利益率としては38%です。
今年も目標の年率18%を越えることが出来ました。

今年は中々ボラの大きい相場でしたね。
8月9月のチャイナショック、その後の急激な戻しはなかなか手ごわかったです。
暴落で200万ほど含み益が消え、その後空売ってみたら大底で踏みあげられて1週間で100万くらいやられたりと散々でした。
まぁ最終的に利益が出ているので良いのですが。

今年はもう一つの目標であった新しいシステムの開発も出来ました!
一方で、システム第一号は年途中から利益が出なくなり使えなくなりました。。。
まぁ、そろそろだろうなとは思っていましたが、完全にみんな気づいちゃったということですね。
みんなが忘れ去るまで、しばらくは押入の中にしまっておくしかなさそうです。
というわけで、また一つのシステムに頼っていく状態になってしまいました。
来年も新しいシステムを模索していく必要があり、勝ち続けられるかは不明ですね。

p.s. 有馬記念は惨敗。2年連続外れです- -;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント