プロの証券ディーラーのセミナーに参加して来ました。

プロの証券ディーラーの方のセミナーに参加して来ました。

セミナーと言っても参加者数人の座談会のような形式。
セミナーの後は講師の方と参加者で懇親会。

今まで講師が一方的に喋るセミナーは何度か参加しましたが、他のトレーダと交流する機会は初めてだったのでとても面白かったです。

プロのディーラーの方は知識量や経験値が半端ない(^^;) こんな人らと勝負したら絶対勝てないなーと実感しました。
あと、参加者に専業の人がいて、専業の人に初めてリアルで会えたのもテンション上がりました。
専業なんて憧れの的ですが、専業は専業でメンタル維持が大変らしい。
しかも、負ける恐怖ではなく、普通に勝ち続けることに虚しくなるらしい…。
私のレベルでは全く理解不能(^^;)
優待券でタダ飯を食べることに喜びを感じてる今のレベルがある意味幸せなのかも!?

まぁ、そんな感じでみんな意識は高いわ、知識も持ってるわで、話について行くのも精一杯でしたが、大分刺激を受けたし、黙々と一人で勉強するだけでなく、こういうオフ会みたいなのに参加するのもたまにはいいなーと思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント