FC2ブログ

先月の売買実績と私の売買スタイル

やっと株の売買のことを書きますね。

まぁ、売買スタイルとかはいろいろあるのですが、まずは先月の売買実績から。

約定日   銘柄       取引区分  数量   単価  平均値  残株数       損益
------------------------------------------------------------------------------
08/07/03  9533 邦ガス  信売   1000  591  591   -1000     
08/07/09  9533 邦ガス  信売   1000  610  600.5  -2000
08/08/01  9533 邦ガス  返買   2000  573  000   0       +55,000
------------------------------------------------------------------------------
※ 損益には手数料・逆日歩等含んでいません。

実際には逆日歩とか税金とかとられてるので、4万5000くらいの儲けかな。
私的には上出来でした♪
なんか東邦ガスが決算下方修正したらしく、どかーんと下げてくれたので。

私は、基本的に9533東邦ガスを売買しています。
うねり取りでは、売買する銘柄を固定します。
1つ(人によっては1業種)の銘柄のみ売買し続けることで、その銘柄の値動きの「クセ」みたいなものが、なんとなーく感覚でわかってくるので、その感覚で勝負します。
また、売買するときは、1回で全力投入するのではなく、分割で仕込みをやっていきます。
(今回も7/3, 7/9と二回に分けて売り上がりました。)
本当はもう一回売りたかったのですが、その前に利益が乗ったので降りました。
値動きの「クセ」がわかってても、それが必ず当るとは限らないため、分割で買い下がる(または売りあがる)ことにより、リスクを分散しています。

と、まぁ私の売買スタイルの概要としてはこんな感じです。
自己紹介がてら。
細かい点はまた後々書いていきます。

しっかし、為替は恐ろしい値動きしてますねー。
余裕資金があれば、NZDでも買って放置して置きたいなぁ。
(ちなみにFXは全くやりません。)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
今回のまちこさんの売買はきれいな売買ですね。
分割の仕方、手仕舞いの時期ともにばっちり決まっている感じがします。
私も長期のうねり取りに憧れてはいるのですが、現在はFXで主にリズム取りを行っています。
私ももともと売りから入るのが大好きな売屋なのですが、FXだとスワップ金利があるので少しやりづらかったりします。

うねり取り今後もぜひ頑張ってください。

No title

ビットウィーンさんこんにちわ。

どこかでお名前を拝見した事が…と思ったら、ビットウィーンさんのHP読ませていただいたことがありました(笑
ちょっと感激。

私の売買がバッチリだなんてとてもとても…。
まだ始めて1年ちょっとの未熟者です。
7月8月の取引は約1ヶ月建てましたが、私も買って2,3日で手仕舞うことって結構多いですよ。
実はそっちのほうがやり易いんで、リズム取りのほうが向いているかなと思ったりもします。

私は売家というわけではないんですが、最近は売りから入ることが多いですね。電力・ガス銘柄は大抵売残が多いので、売りから入ると逆日歩が掛かるので、FXのスワップ金利が掛かるのと似ているかもしれません。
まぁ、一日1000株で50円程度なので、それほど重荷ではないですが。

ビットウィーンさんのブログも楽しみにしています。
たまにコメント書かせていただきます!