第一興商優待券利用記 品川ハイボール

第一興商の優待券を利用してランチをしてきました。

品川ハイボールというお店です。
その名の通り品川にあるハイボールが売りのバーのようです。

店の作りが1杯2杯ハイボール飲んで帰る店仕様なので基本狭い。良くいえばおひとり様でも入りやすい店、。悪くいえば1席がすげー狭い。。
ラーメン屋でも今時もう少し1席広いけども。

平日の12時ちょっと前に行きましたが、先客ゼロ…。
店の前で呼び込みをしてて12時前で客ゼロって。
優待券持ってなかったら、完全にやっぱ止めときます…って出たくなっちゃっうお店(^^;

メニューはこんな感じ。

850円~1050円がベースでソフトドリンク&サラダが150円プラスで付けられるみたい。

今回は一番高い1050円のローストビーフbowlにしてみました。


見た目は綺麗なんだけど、味はさすがの第一興商印!
不味くはないんですが、美味しくないw
やっぱカラオケで出て来るご飯の領域を超えられないですなー。

次回はキーマカレーにしよう。
銀座珈琲店の実績からするとカレーはそこそこ美味しいはず!
-----
2017.05.19
再訪。
今回も平日のお昼前。
前回よりはお客入ってたけど、3,4組ってところ。
今回は予告どおりカレーで勝負。

前回とちょっとメニューが変わってキーマカレーではなくバターカレーになってました。
辛いもの好きなので、週替わりのガパオも気になったけど、まずはカレーの味を確かめねばってことで、バターカレー。プラス、ドリンクサラダセット。

まずはサラダ。
レタスやグリーンカールといった葉物のみのサラダだけど、個人的には好みのサラダ。
なかなか鮮度も良さそう。

そしてカレー。

写真ではわからないけど、骨つきのチキンがゴロっと1個入ってるし、やっぱカレーは裏切らないですね。
もうちょっと量があると嬉しいけども。

最後にコーヒー。

薄いけど、まぁ、ランチに付いてくるコーヒーはこんなもんでしょう。

前回のローストビーフはイマイチだったけど、これなら有りだなー。
サラダセット含めて1000円なので優待券できっちり払えるのも良い。
というわけで、次回は別のメニューにも挑戦してみよう。
-----
2017.05.26
3回目。
今回は週替りおすすめのチェンマイ風ガパオライスに挑戦。

だいぶ想像と違うものが出て来た。
これガパオっすかね…。
ガパオって普通ひき肉みたいなやつなんですが、普通の鶏肉の焼いたやつが付いたライスでした。
チェンマイのガパオライスはこうなのか?
どちらかというと、ガイヤーンライス。

味はまぁ可もなく不可もなし。
やっぱカレーが最強かなー。第一興商は。
---
2017.06.02
ここの所、毎週金曜日のランチは品川ハイボールバーw
ただ、優待券が切れてしまうので今回が最終回。

唯一食べていないスタメンメニューのチキン南蛮bowlにしようと思ってたのですが、週替わりメニューが魯肉飯。
メニューを見て心変わりしてしまいました。

こちらが魯肉飯。
チャーシューっぽい肉がブロック状で入ってます。トップには半熟たまご。
これはいけますね。
ちょっとご飯の量に対して具の量が少なすぎですが味は普通に美味しい。
なんだ、やればカレー以外も作れるじゃないか第一興商。

みんな魯肉飯に惹かれたのか、今日は12時前から大盛況でした。
良い感じで締まって良かった良かった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント