バルニバービ 株主限定イベント コーヒーセミナー

バルニバービの株主限定イベントに参加してきました。


お店は北千住?のスロージェットコーヒー。
北千住といっても北千住駅から結構歩きます。

最短距離を行こうとするとラブホ街やらこんな裏路地探索みたいな道を通ってやっと辿り着けるバットロケーション(^^;


セミナーは店舗の一角にて、店員さんが先生で参加者8名で実施。
コーヒー豆の種類や淹れ方の講義の後、参加者1人ずつハンドドリップでコーヒーを淹れてみんなで飲んでみるという内容でした。

私は割とコーヒー好きなので知識や淹れ方であまり目新しいことはなかったですが、先生含めて9名が淹れたコーヒーを飲み比べるというのは面白かったです。
ちょっとした淹れ方の差で、香りや味が全然違うんですよね。
少しずつとはいえ全部で9杯飲んだので結構気持ち悪い感じです(^^;

最後にはこんな紙コップの山が出来ますw


お土産に好きなコーヒー50gをいただきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント