ひらまつ ブラッスリー・ポール・ボキューズ 大丸東京

ひらまつの20%オフ優待を利用して食事をしてきました。

ブラッスリー・ポール・ボキューズ 大丸東京です。
東京駅の大丸の12階のレストラン街にあるお店。
本当は銀座のICONICに行きたかったのですが、1週間前には予約が取れずこちらのお店にしました。


店内はこんな感じ。
新国立美術館のお店と同じく席は狭めですが、片面は一面窓なので日の光が入ってなかなか良い雰囲気です。


季節のシェフおすすめコース(7500円くらい)にしました。

まずはアミューズ。

生ハムとメロンのシャーベットみたいなもの。
支給してくれた店員さんの声が小さ過ぎて何言ってるか聞き取れませんでした(^^;
ブラッスリーなのでサービスは微妙ですね。。


ホワグラと巨峰のヨーグルトソース。
ヨーグルトの酸味が良かったです。
巨峰も甘みとヨーグルトの酸味とホワグラの濃厚さとが合わさると複雑な味。
なかなかレベル高い。


スズキと冬瓜のスープ。
空芯菜とバジルのソースが入っています。
こちらもバジルと空芯菜の香りが良く美味しかったです。


牛ハラミと玉葱のステーキ。
ヤングコーンとピーマン、エンドウが添えられています。
なんかピーマンがびっくりするくらい美味かったですw

デザートは選択制です。

ココナッツスープとマンゴーアイス。


こちらはクレームブリュレ。

外はだんだん暗くなり夜景が見えるかな?と思ったんですが…

昭和天ぷら粉の主張がすごいw
夜景というよりネオンでしたw

お会計は上記コースにワインを2人で3杯ずつ飲んで16500円。

20%オフとはいえ安いなー。
高級感とかサービスを求めなければかなりコスパ良いと思いますね。
グラスワインもひらまつセレクトだけあって美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント