FC2ブログ

ひらまつ 株主フェア アルジェントASO

ひらまつの株主フェアで、クリスマスランチに行ってきました。
銀座のアルジェントASOというイタリア料理のお店です。


銀座のショッピングビルの中にあり高級感あります。

待合室やチャペルっぽい部屋もありレストランウェディングも出来そうです。


席はおそらく満席。
平日の昼なので参加者はご高齢な方が多い印象。
1テーブル4人くらいで相席になるので結構気まずいです(^^;
テーブルによっては知らない人同士で盛り上がっているところもありましたが。


こちらがメニュー。
前菜とパスタと肉とデザートとコーヒー。
あとはパンですね。

こちらが前菜。
左下の冷製スープにはかなりキャビアが入っていて美味しかったー。
アワビも美味しく前菜が一番豪華だった気がしますw

パスタは写真を撮り忘れw
まぁ美味しかったですw


こちらがメインの七面鳥。
左のカボチャのソースが美味しい!
でも鳥はあんま赤ワインと合わないと思う…。


こちらがデザート。
デザートも美味いです。
というか、デザートが一番美味しかったかもw
料理が不味いというわけではなく、この洋梨のムースはやばかった。アーモンド風味のアイスとのハーモニーも絶妙でしたねー。
ホテルじゃなくてパティスリー事業やった方がいいんじゃないかひらまつw

ワインは、スパークリングワインと白と赤。
シャンパンではなくスパークリングワインというのが残念でした。まぁ業績厳しいですしね…。
同じテーブルだったおばちゃん達はあまりお酒が飲めないらしく、ジュースを貰っていました。
ブドウジュースも赤と白があるようで美味しそうでした。
白はボルドーのクロ・デ・リュンヌ リュンヌ・ダルジャンというワイン。
支配人はソービニヨンブラン主体と説明してましたが、後で調べて見たらセミヨン70%、ソービニヨンブラン30%。
ソービニヨンブランの香りは好きじゃないんですが、セミヨン主体なだけあり口あたりもよく美味しかったです。
赤は名前忘れちゃったけど、イタリアワインでした。カベルネソービニオンとメルローあたりのブレンドでボルドーみたいな味わいでした。
ひらまつの株主フェアは安定してワインセレクトが良いです。そんなに高いワインじゃないのに美味いの見つけてくるなぁと感心します。

これだけワイン飲んでクリスマスに一人10,000円は安いですねー。相席気まずいから4人くらいで行くと最高ですね(^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。