FC2ブログ

築地銀だこ ハイボール酒場 新橋店 利用記


築地銀だこ ハイボール酒場に行ってきました。
場所は酔っ払いの聖地 新橋店。

割と店内は狭い感じです。
円卓の立ち飲み席がいくつかあり、17時過ぎという飲むには少し早い時間なのに、既に白髪のおじさん達が結構な数飲んでました。


まずはビールとつぼきゅうで。

つぼきゅうは、きゅうりの種部分が何故かくり抜かれたやつに胡麻油と塩が掛かっている感じ。
お酒が進むように塩強めになってます。
思ってたよりも小さいですが、立ち飲みの雰囲気に合っていてなかなか美味。


続いて、たこ唐。
これも美味い。
流石、たこ焼き屋だけあってたこの鮮度がいい感じ。
周りの歴戦の強者たちはやたらとたこぶつを頼んでました。
やっぱたこ美味いんでしょうね。
次回はたこぶつに挑戦しよう。

というわけで、ビール1杯と軽いつまみで優待券1000円分と現金13円のお支払い。
たこ焼き食べずにビールとたこ系つまみ食べるのが通な優待券の使い方かもしれない。

<2018.7.27追記>
新宿小滝橋通り店にて。
こちらは着席式で店内も明るく綺麗だしハッピーアワーも18時までやってていいお店でした。
JR新宿駅から結構距離があるのが難所ですが。

新橋の先輩達を見習ってたこぶつを注文。

先輩さすがです!
これは美味ですね。

こちらは吠えるタコ唐。

油に唐辛子と山椒とタコ唐揚が浸かっています。
辛いです。
思い出しただけで唾が出るくらいです(^^;
ただ辛い物好きには美味しいと思います。唐辛子齧ってるだけでつまみになるのでコストパフォーマンス良しw
やっぱりホットランドはちょい飲み優待銘柄ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。