FC2ブログ

無職になって1ヶ月経った感想

image20200213.png
会社を辞めて約1ヶ月時点での心境を綴っておきます。

現状としては、年金やら健保やらの大体の手続き系は完了しました。
失業保険の給付については、初回の認定はクリア。
といっても、初回の認定は全員受講必須の事前講習会が求職活動としてカウントされるので、特段の求職活動は不要でした。
2回目以降の認定には2回の求職活動が必要になる模様。
それに向けてdodaとかに登録もしてみました。
求人内容もいくつか見てみました。
面白そうな仕事もあるのですが、当然ながら週5日勤務なので、そんなに働けない!という拒否感が出てしまいます。。。
仕事辞めたら暇過ぎて嫌になるのではないかという懸念がありましたが、今のところは全く暇ではないですね。
料理を作るにしても片付けなんかも含めるとあっという間に2時間くらい経ってしまうので大変です。(単に手際が悪いだけかもしらんけど。)
で、株価見て、適時開示見て、youtubeとか本とか見ていると1日が終わります(^^;
まぁ、この1ヶ月は加えて、各種手続きがあったし、送別会やらなにやら元の会社の人達との飲み会なんかもあったせいかもしれませんが。
これから先は働きたくて仕方が無くなるかもしれませんのでまだまだ予断を許さない状況。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント